終了

オフライン

無料

Conversational Marketer Summit vol2

  • 日 時

    8月4日(金) 18:00-20:00

  • 会 場

    WeWork御堂筋フロンティア

イベント概要

グローバルマーケティングの新潮流に焦点を当てた、オフラインネットワーキングイベントを開催いたします。
このイベントでは、グローバルマーケティングにおける最新トレンド「MOps(マーケティングオペレーションズ)とCコマース(カンバセーショナルコマース)」について、
実践的なアプローチや事例を交えながら解説・共有いたします。

■MOpsとは?
企業のマーケティングプロセスをシステムで統合・最適化する概念、役割のことです。
MOpsは、「マーケティングとITの架け橋」とも呼ばれ、欧米では6割を超える大手企業がこの専門チームを持つほど普及している概念です。

■Cコマースとは?
消費者がメッセージングアプリ上で人またはチャットとリアルタイムで会話をしながら、
商品・サービス購入の意思決定をおこなう購買プロセスのことです。
Cコマースのマーケットは2025年に最大約18兆円に成長する見込みです。

また、美味しい食事とお酒をご用意しております!
参加者や登壇者との交流や食事・お酒を楽しみながら、グローバルマーケティングの新潮流について一緒に会話しましょう!

■イベント詳細
日時 :8月4日(金) 18:00-20:00
定員 :100名(先着順)
参加費:無料
場所 :WeWork御堂筋フロンティア1F 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22

タイムテーブル

17:30 : 開場
18:00 : オープニング
18:10 : 「グローバルの新潮流「MOps」とは?」ゼロワングロース株式会社
18:30 : 「グローバルの新潮流「Cコマース」とは?」Micoworks株式会社
18:35 : ブレイク
19:00 : 「グローバル事業を展開するLINE、Criteoが描くマーケティングの未来」LINE株式会社・CRITEO株式会社
19:20 : 「Cコマース事例〜メンズクリア〜」株式会社クリア
19:35 : ブレイク
19:55 : クロージング
20:00 : イベント終了

登壇者

登壇者写真

廣崎 依久 | ゼロワングロース株式会社 Growth Strategy Director

大学在学中に株式会社マルケト(現アドビ株式会社)にてマーケティングインターン終了後、渡米。 大学院にてマーケティングを学んだ後シリコンバレーに移りEd Techのスタートアップ企業、Couseraにてフィールドマーケティング及びエンタープライズマーケティングオペレーションに従事。その後シンガポールに渡りDSPベンダーのMediaMathにてAPAC地域のフィールドマーケティング及びマーケティングオペレーションを担当。 01GROWTHでは教育サービスの開発に加え、国内外のコンサルティング業務を行う。著書に『マーケティングオペレーション(MOps)の教科書 専門チームでマーケターの生産性を上げる米国発の新常識』(MarkeZine BOOKS)がある。

登壇者写真

依馬 裕也|LINE株式会社 アカウント事業企画室  Solution Planningチーム マネージャー

2009年SCSK株式会社に入社。ECシステム・フルフィルメントサービスを提供。営業課長兼PM従事。 2020年3月にLINE Pay株式会社に入社。ECパートナー・決済事業者との提携。LINE Pay利用率向上に向けたUX設計、Technical Supportに従事。2021年7月から現ポジションに異動。LINE公式アカウントにおけるテクノロジーパートナー制度の設計、APIを使った事業企画、ECプロダクト企画などを主導。

登壇者写真

吉原 元樹|CRITEO株式会社 Business Owner, Strategic Client Partnership 戦略的クライアントパートナーシップ部門 ビジネスオーナー

CRITEO株式会社の戦略的クライアントパートナーシップ部門ビジネスオーナーとして、クラアイントの経営課題に向き合い新たな事業/ソリューション開発、戦略的パートナーシップ構築、など幅広い業務に従事。Marin SoftwareやGunosyなどで営業部門のマネージメントを経験し、2018年にCriteoに入社後サプライチームでアプリサプライビジネスの日本責任者を経て2021年より現職。

登壇者写真

大里 紀雄|Micoworks株式会社 ビジネスマーケティング部 Director

大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。 その後、複数の事業会社で大規模カンファレンスの企画運営や、オウンドメディアの構築などのマネジメント、アジアパシフィック地域のマーケティング戦略立案や広報活動など幅広い業務を経験し、現在に至る。

登壇者写真

ご注意事項

  • 主催企業の競合企業様、個人事業主様、学生様のご参加をお断りする場合がございます。
  • その他お申し込みいただいた後、さまざまな理由で、弊社が本イベントに参加いただけないと判断したお客さまは、お申し込みのキャンセルをさせていただく場合があります。
  • 本イベントは諸般の事情により中止となる場合がございます。

セミナー予約フォーム

受付中のセミナー

PICK UP

    成長企業から大手企業まで

    様々な業界の企業が活用中

    • SOLIA  焼肉の和民
    •   
    • ヤマモリ excite
    •          
    • neocareer TamenY
    • GDO ECC
    •          
    • 保健テラス  日総工産
    •          
    • 浜学園  阪急交通社
    •          
    • 東京海上日動  パーソルマーケティング
    •          
    • アイダ設計  Johshin
    •          
    • 南海国際旅行  HOUSEDO
    •          
    • セキスイハイム中四国  創英ゼミナール
    • pasona  京都トヨペット
    • MEN'Sクリア Positive
    •          
    • PROGRIT  ACTUS
    •          
    • マイナビ  阪急阪神百貨店
    •          
    • FURDI  L&M
    •          
    • 乃が美  やまやコミュニケーションズ
    •          
    • 市進学園  ナースステージ
    • SOLIA  焼肉の和民
    •   
    • ヤマモリ excite
    •          
    • neocareer TamenY
    • GDO ECC
    •          
    • 保健テラス  日総工産
    •          
    • 浜学園  阪急交通社
    •          
    • 東京海上日動  パーソルマーケティング
    •          
    • アイダ設計  Johshin
    •          
    • 南海国際旅行  HOUSEDO
    •          
    • セキスイハイム中四国  創英ゼミナール
    • pasona  京都トヨペット
    • MEN'Sクリア Positive
    •          
    • PROGRIT  ACTUS
    •          
    • マイナビ  阪急阪神百貨店
    •          
    • FURDI  L&M
    •          
    • 乃が美  やまやコミュニケーションズ
    •          
    • 市進学園  ナースステージ

    MicoCloudの導入に関してご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください

    無料デモ体験無料デモ体験

    無料デモ体験する

    価格について価格について

    料金を見る
    1. LINE Technology Partner 2024
    2. LINE Sales Partner 2024

    "MicoCloud"を提供する"Micoworks株式会社"は、
    LINEヤフー株式会社よりテクノロジーパートナー、セールスパートナーの認定を受けています。

    BOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門1位

    BOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門 1位受賞
    BOXIL掲載ページはこちら >

    スマートキャンプ株式会社が今最も評価されているSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD2024」※においてBOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門1位を受賞しました。