"MicoCloud"を提供する"Micoworks株式会社"は、
LINEヤフー株式会社よりテクノロジーパートナー、セールスパートナーの認定を受けています。
BOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門 1位受賞
BOXIL掲載ページはこちら >
スマートキャンプ株式会社が今最も評価されているSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD2024」※においてBOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門1位を受賞しました。
終了
日 時
7月12日 (水) 14:30-16:00
会 場
オンライン(zoom)
■第1部:リチカ
SNS成功のカギとなる縦型ショート動画!TikTokにおけるバズるショート動画を徹底解説
TikTokやReelsなどで大注目の縦型ショート動画!今回はTikTokという媒体の役割と、ショート動画を活用した認知〜獲得のための制作/運用術を徹底解説いたします。バズる動画の制作ノウハウを活用事例をもとにご紹介します。
■ 第2部:SAKIYOMI
Instagramで売上向上DMを活用してエンゲージメントを上げる 事例Seminar
Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。
今回は「DMを活用したInstagram集客」について、市況感の変化と共に、どうやって売上に繋げるかの最新事例を解説いたします。
■第3部:Micoworks
獲得だけでは終わらない!売上向上に繋がるLINE活用法
LINEは月間利用者数が9,300万人以上と高い利用率を誇り、消費者行動を促進するための重要なコミュニケーションプラットフォームとなっています。一方で、コミュニケーションが不適切であると、ユーザーにブロックされたり反応率が低下したりすることがあり、ユーザー獲得の成果を逆転させることになります。本セミナーでは、ユーザーとLINE上でどのように接触し、接触後にどのように購買につなげるか、リピート率を高めるのかを事例をもとに具体的なポイントをお伝えします。
神戸大学卒業後、新卒で教育系ベンチャー企業にてマーケティングを担当。ゼロからTikTokアカウントを立ち上げのべ11万人以上のフォロワーを獲得。2022年よりリチカへ参画。大手事業会社様のSNSのアカウント設計から運用、分析まで幅広くご支援。
マーケティング支援を行う企業にて、営業・マーケティングを担当。その後、イベントマーケティングの責任者として、半年で1.5倍の売上を牽引。累計5,000名以上の集客、100回以上の企画/登壇を経験。その後独立したのちに、SAKIYOMIにセミナ顧問として参画。Instagramをテーマとしたセミナーも10回以上の企画/進行を行う。
大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。 その後、複数の事業会社で大規模カンファレンスの企画運営や、オウンドメディアの構築などのマネジメント、アジアパシフィック地域のマーケティング戦略立案や広報活動など幅広い業務を経験し、現在に至る。
"MicoCloud"を提供する"Micoworks株式会社"は、
LINEヤフー株式会社よりテクノロジーパートナー、セールスパートナーの認定を受けています。
BOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門 1位受賞
BOXIL掲載ページはこちら >
スマートキャンプ株式会社が今最も評価されているSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD2024」※においてBOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門1位を受賞しました。