LINE公式アカウントの支払い方法 | 変更手順や履歴の確認方法を解説

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LINE公式アカウントの支払い方法 | 変更手順や履歴の確認方法を解説

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  • 利用可能な支払い方法を知りたい
  • 支払い方法を変更したい
  • 支払い履歴を確認したい

 

この記事では、LINE公式アカウントで利用可能な支払い方法や変更手順について詳しく解説します。

LINE公式アカウントで利用できる支払い方法

LINE公式アカウントでは、2つの支払い方法が用意されています。

  • クレジットカード払い
  • 請求書払い

※現在、LINE Payは支払い方法として新規登録ができなくなりました。

LINE公式アカウントの利用料金は、主に「クレジットカード」での支払いとなります。登録できるカードブランドは以下の通りです。

  • VISAカード
  • Masterカード
  • JCBカード
  • AMEXカード
  • ダイナースクラブカード

もし、「請求書払い」を希望する場合は、「認証済アカウント」になる必要があります。未認証アカウントでは、請求書払いはできません。※請求書払いをする方法は後述いたします。

また、iOS版の管理アプリで購入される際は、プラットフォームが指定する支払方法に準じることになります。

LINE公式アカウントの料金プランと支払いタイミング

LINE公式アカウントの料金プランは3つあります。

このうち、「月額固定費」は月初前払い、「追加メッセージ料金」は月末締め翌月10日頃後払いとなります。

▼関連記事

LINE公式アカウントの料金プランと費用を解説|配信コストを抑える方法とは?

支払い方法を登録・変更する手順

支払い方法を新規登録、または登録した支払い方法を変更する方法を紹介いたします。

支払い方法の登録、変更はLINE公式アカウントの管理画面(LINE Official Account Manager)で行います。

管理画面にログインしたら、画面右上の設定ボタンをクリック。

次に、左側のメニューにある「支払い方法」を選択します。

画面が切り替わったら、「+追加」ボタンをクリックして希望の支払い方法を登録します。支払い方法を変更する手順も同様です。

クレジットカードを選ぶ場合は、カード番号、有効期限、セキュリティコードを入力し、確認ボタンを押します。

以上で支払い方法の登録、変更は完了です。

請求書払いに変更する方法

請求書払いに変更するには、事前に認証済みアカウントになっておく必要があります。

そもそもLINE公式アカウントには、以下の2種類があります。

  • 未認証アカウント:審査を通過していないアカウント
  • 認証済アカウント:審査を通過したアカウント

認証済アカウントにするには、LINEヤフー社の審査を通過する必要があります。

請求書払いを希望の方は、以下の記事を参考に認証済アカウントの審査をしてみてくださいね。

▼関連記事

LINE認証済アカウントとは?審査を受ける方法やメリットを解説します。

LINE公式アカウントの支払い履歴の確認方法

支払い履歴は以下の手順で確認できます。

画面右上の「設定」より、左メニューから「お支払い履歴」を選択します。すると、支払い履歴が表示されます。

まとめ

LINE公式アカウントの支払い方法は、クレジットカード、または請求書払いです。オンライン上で簡単に登録、変更することができます。

ただし、請求書払いを希望する場合は、認証済アカウントの審査が必要ですので注意しましょう。

また、弊社はLINE公式アカウントの機能を拡張するマーケティングツールMicoCloud(ミコクラウド)を提供しています。

メッセージのやりとりをする中で顧客の属性や興味を収集、管理することができ、その情報をもとに顧客の興味に合わせた配信ができるようになります。

この記事の著者

大里 紀雄Norio Osato

Micoworks株式会社

ビジネスマーケティング部 Director

大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。マルケトではシニアビジネスコンサルタントとして業種業界を問わず、大手企業から中小企業まで、MAツールの導入や戦略構築支援を行う。 その後、複数の事業会社で大規模カンファレンスの企画運営や、オウンドメディアの構築などのマネジメント、アジアパシフィック地域のマーケティング戦略立案や広報活動など幅広い業務を経験し、現在に至る。

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