終了

オンライン

無料

〜媒体・役割ごとに使い分けられてる?〜 認知や獲得から顧客育成までを実現するTikTok・Instagram・LINEの運用戦略

  • 日 時

    7月12日 (水) 14:30-16:00

  • 会 場

    オンライン(zoom)

こんな方におすすめ

  • 顧客の認知や獲得から育成までの方法を一気通貫で知りたい方
  • 各SNS媒体ごとの運用改善を知りたい方
  • TikTok、Instagram、LINEのいずれかで伸び悩んでいる方

セミナープログラム

■第1部:リチカ
SNS成功のカギとなる縦型ショート動画!TikTokにおけるバズるショート動画を徹底解説

TikTokやReelsなどで大注目の縦型ショート動画!今回はTikTokという媒体の役割と、ショート動画を活用した認知〜獲得のための制作/運用術を徹底解説いたします。バズる動画の制作ノウハウを活用事例をもとにご紹介します。

■ 第2部:SAKIYOMI
Instagramで売上向上DMを活用してエンゲージメントを上げる 事例Seminar

Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。
今回は「DMを活用したInstagram集客」について、市況感の変化と共に、どうやって売上に繋げるかの最新事例を解説いたします。

■第3部:Micoworks
獲得だけでは終わらない!売上向上に繋がるLINE活用法

LINEは月間利用者数が9,300万人以上と高い利用率を誇り、消費者行動を促進するための重要なコミュニケーションプラットフォームとなっています。一方で、コミュニケーションが不適切であると、ユーザーにブロックされたり反応率が低下したりすることがあり、ユーザー獲得の成果を逆転させることになります。本セミナーでは、ユーザーとLINE上でどのように接触し、接触後にどのように購買につなげるか、リピート率を高めるのかを事例をもとに具体的なポイントをお伝えします。

登壇者

登壇者写真

株式会社リチカ デジタルブランド部 SNSエキスパート 青木 晃一

神戸大学卒業後、新卒で教育系ベンチャー企業にてマーケティングを担当。ゼロからTikTokアカウントを立ち上げのべ11万人以上のフォロワーを獲得。2022年よりリチカへ参画。大手事業会社様のSNSのアカウント設計から運用、分析まで幅広くご支援。

登壇者写真

株式会社SAKIYOMI ウェビナー顧問 茂木 優弥

マーケティング支援を行う企業にて、営業・マーケティングを担当。その後、イベントマーケティングの責任者として、半年で1.5倍の売上を牽引。累計5,000名以上の集客、100回以上の企画/登壇を経験。その後独立したのちに、SAKIYOMIにセミナ顧問として参画。Instagramをテーマとしたセミナーも10回以上の企画/進行を行う。

登壇者写真

Micoworks株式会社 ビジネスマーケティング部 Director 大里 紀雄

大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。 その後、複数の事業会社で大規模カンファレンスの企画運営や、オウンドメディアの構築などのマネジメント、アジアパシフィック地域のマーケティング戦略立案や広報活動など幅広い業務を経験し、現在に至る。

登壇者写真

登壇者写真

ご注意事項

  • 主催企業の競合企業様、個人事業主様、学生様のご参加をお断りする場合がございます。
  • その他お申し込みいただいた後、さまざまな理由で、弊社が本セミナーに参加いただけないと判断したお客さまは、お申し込みのキャンセルをさせていただく場合があります。
  • 本イベントは諸般の事情により中止となる場合がございます。

セミナー予約フォーム

受付中のセミナー

PICK UP

    成長企業から大手企業まで

    様々な業界の企業が活用中

    • SOLIA  焼肉の和民
    •   
    • ヤマモリ excite
    •          
    • neocareer TamenY
    • GDO ECC
    •          
    • 保健テラス  日総工産
    •          
    • 浜学園  阪急交通社
    •          
    • 東京海上日動  パーソルマーケティング
    •          
    • アイダ設計  Johshin
    •          
    • 南海国際旅行  HOUSEDO
    •          
    • セキスイハイム中四国  創英ゼミナール
    • pasona  京都トヨペット
    • MEN'Sクリア Positive
    •          
    • PROGRIT  ACTUS
    •          
    • マイナビ  阪急阪神百貨店
    •          
    • FURDI  L&M
    •          
    • 乃が美  やまやコミュニケーションズ
    •          
    • 市進学園  ナースステージ
    • SOLIA  焼肉の和民
    •   
    • ヤマモリ excite
    •          
    • neocareer TamenY
    • GDO ECC
    •          
    • 保健テラス  日総工産
    •          
    • 浜学園  阪急交通社
    •          
    • 東京海上日動  パーソルマーケティング
    •          
    • アイダ設計  Johshin
    •          
    • 南海国際旅行  HOUSEDO
    •          
    • セキスイハイム中四国  創英ゼミナール
    • pasona  京都トヨペット
    • MEN'Sクリア Positive
    •          
    • PROGRIT  ACTUS
    •          
    • マイナビ  阪急阪神百貨店
    •          
    • FURDI  L&M
    •          
    • 乃が美  やまやコミュニケーションズ
    •          
    • 市進学園  ナースステージ

    MicoCloudの導入に関してご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください

    無料デモ体験無料デモ体験

    無料デモ体験する

    価格について価格について

    料金を見る
    1. LINE Technology Partner 2024
    2. LINE Sales Partner 2024

    "MicoCloud"を提供する"Micoworks株式会社"は、
    LINEヤフー株式会社よりテクノロジーパートナー、セールスパートナーの認定を受けています。

    BOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門1位

    BOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門 1位受賞
    BOXIL掲載ページはこちら >

    スマートキャンプ株式会社が今最も評価されているSaaSを表彰する「BOXIL SaaS AWARD2024」※においてBOXIL SaaSセクションLINEマーケティング部門1位を受賞しました。